いろいろご無沙汰

Photo

うーん、ご無沙汰すぎて何から書こうか(ノ∀`)

えーとまぁ、仕事まだ行ってません。てか、行けてません。
こっちには愚痴書きたくないのでmixiの方で近況とか愚痴を垂れ流してます、はい。
そんな日記でも見たい人は同じく「じろこ」で登録しているので、マイミク申請してくだされば…てか、そんな物好きいないと思うけどw

自分ちのブログほっぽってる間にmixiアプリにどっぷり浸かってました~。
仕事の方でもまぁいろいろと、ね…(;´Д`)

で、右手の甲にヒビが入ったので絵もけっこう描いてなかったりしたけど(まぁそれだけじゃなくて精神的に描く気が起きなかったのも事実)。
最近始めた、待ちに待ったFF14のβを少し旦那と遊んでて、このたびコレクターズエディションを買ってもらって先行プレイさせてもらってます(*´ω`*)
旦那の分は高くて買えなかったの…。でも私の精神的な安定を優先したいのか、自分も遊びたいだろうに買ってくれたの。
だから家の用事ちゃんとやってから、少しずつ、数年前のようなネトゲ廃人的な遊び方はしないと誓って、1日2、3時間程度遊んでます。
ま、昔みたいに若くもないからそのくらいで疲れてくるんだよねw

いやー、しかし面白いよ!
FF11は金だけ払ってあまり遊んでなかったけど、こっちは続けられそうな気がする。
11の時はほとんど手を付けもしなかった生産系が楽しい~♪
あと、職業も武器換えるだけで簡単にチェンジできるし、割り振ったポイントも全部じゃないけどもう一度振り直す事もできるし。
まだ少ししか遊んでないけど今のとこストレスも少ない。
だってさー、街から外に出る時にあった読み込みとか全くないの。すげー!って思った。ログインの時だけちょっとロード時間長いけど後はそんなにイライラしない。
クエストみたいなのこなしてけば、狩り場でモンスの取り合いにもならないようになってるし、気付けば2時間とかあっという間に過ぎてる(゚ー゚*)

11の時にタルタル使ってたからって訳じゃないけど(いや本当はそうだけどw)、今回もちっちゃいキャラのララフェルたんを選びましたとも(*´ω`*)
もうねー、自分が背が高くてデカイ女だからちっちゃい子が羨ましくてね。仮想世界なんだから自分とかけ離れててもいいじゃない、って事で。
そして遊んでたらあんまりにも自分が可愛すぎて(ぉぃ)、昨日突発的に描いてみたくなりました。
まだ右手痛いからペン持つのもアレだけど、なんとか描けた!
でもペン入れちゃんとしとけばよかったと今更後悔orz

まぁこんな感じのキャラです。親バカです(ノ´∀`*)
どうでもいいけどIstory鯖は日本人少ないのか今のところ話しかけられたのもシャウトも全て英語しか見てません(´・ω・`)
旦那がいない時はずーっとソロなのかと思ったらそれはそれで寂しいので、同じ鯖で遊んでいる気さくな日本人の方、見かけたら絡んでやってくれると喜びます(〃▽〃)
あ、名前は「Jiroko Hacyune」です。ヲタク臭満載の名前付けちゃってごめんなさい(ノ∀`)

しかし…年明けすぐには介護福祉士の試験があるんだが始めちゃって大丈夫なのか自分!?とか思ったけど、とりあえずお勉強も頑張ります(`・ω・´) ←とりあえずじゃねーよw

↓ランキング参加中!ポチっとしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝込んでました

2

40度近くの熱を出して、寝込んでおりました。

詳しくはmixi日記に書いてるからかいつまんで。

疲れからくる胃腸風邪だそうです。
でも胃腸風邪って40度くらいまで高熱が出るものでもないし、何より胃腸風邪の特徴である下痢・嘔吐一切なし。
頭と身体の節々がとにかく痛くて、高熱でうなされるわ寒くて震えが止まらないわ。
点滴も計3本。
ほんとに胃腸風邪ですか、先生!?って言いたくなった。

だっていつも私がインフルエンザにかかった時の症状に酷似してるから、今回もインフルエンザだと思ったんだけどなぁ。

まぁそれはさておき、疲れと言えば思い当たるのはやはりプール。
病院への往復30分の道のりも歩いて行ってるし、その後プールで1時間ほど歩く。
運動した事ない人が毎日これ繰り返してたんだもん、そりゃ疲れるよ(;´Д`)

熱が出る前に頭痛もあったし、それなのにプール行っちゃって反省。

焦ってもロクな事にならない、って事だぁね(ノ∀`)
プール、スタッフの人にも「4日続けてきつくないですか?」って聞かれたりするから、やっぱり適度に休み入れたほうがいいんだよね。
仕事復帰を急ぐあまり、自分の身体のちょっとした変化に「気のせいかな」って目をつぶっちゃってたので…早く治したい気持ちはあるけど、もっと自分の身体を大切にしよう、って思いました。

あー、でも私ほんと体弱いな。ガテン系の仕事辞めたら途端に病気多くなった気がする(´・ω・`)

↓ランキング参加中!ポチっとしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリはいいけど…

Photo

先週から、腰のリハビリの為プール通ってます。

早く仕事に復帰したいしね、半ニートな自堕落生活も数週間くらいならいいけど…何ヶ月も続くと思うと「これはいかん!」ってなるしね(自堕落しなきゃいい話なんだけどw

なんでプールかと言うと、腰に負担の少ない運動なんだそうで、医者からも言われたから。
2年ほど前にヘルニアが見つかった時にも、プールがいいよ、って言われてたんだけど。仕事忙しくてそれどころじゃなかったのと、まだそれほど深刻に考えてなかったんだよねー、腰の事。
今回、入院して新たにヘルニアの箇所が増えた事で真剣に考えた。

いつまでも病気療養で金だけもらって仕事休んでる訳にもいかないし、相変わらず人手が足りていないみたいだし。
毎日病院にリハビリに行ってるけど、ただ機械の上に乗って引っ張ってもらうだけ。

そんなこんなで、ちょうど家から徒歩3分くらいの場所にあるジム兼スイミングスクールで、腰痛解消のためのプログラムがあるってんでさっそく入会。
今のとこ頑張って続けてます(`・ω・´)

でもね…毎日1時間近くプールで歩くだけなんだけど(もちろんただ歩くだけじゃなく、足を高くあげたり腰を捻ったり色んな歩き方してます)、普段運動が大嫌いで特に何もしてこなかった私。
もう疲れて疲れて、帰ったら意識飛んじゃうくらい疲れまくってやばい。
眠気が半端ないし、全身の疲労感がたまんない(;´Д`)

夕飯までに寝ちゃうといけない!って、気合い入れて起きて夕飯早めに作ってるけど。
ご飯食べてお風呂入ると意識朦朧としてるw
何も手につかないし、絵描いたりドット練習したりいろいろしたい事あるのに、mixiアプリいじるので精一杯!←いじるのかよw

早めに布団に入ったら、もう朝までぐっすり。
それなのに全然疲れ取れてない(´・ω・`)
慣れるまでなんだろうけど、今は何も手につかなくていろいろ気になってるけど、もうこの際置いておく事にした。
リハビリに専念します(*´ω`*)

普段どんだけ運動してないんだよ!って自分でも思ったorz
とりあえず早めの仕事復帰と、ついでにシェイプアップも目論んでおります(ノ´∀`*)

↓ランキング参加中!ポチっとしていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレピクに「ありがとう」

2_2

前回もコレピク終了の日記だったわけですが。
今回もそのままコレピクの話。

コレピク、けっこうキャラが可愛いんだよなー(*´ω`*)
誘われて、キャラ設定とか見て惹かれたので遊び始めたんだっけ。
確か妖怪の村、かなんかそういう設定だっけ?
だから座敷童子やカッパや…その他諸々のキャラはみんな人間じゃない。
いい味出してんだ、コレが。
芥子山さんカッコよすぎてクラブにまで入ったり、芥子山さん専用部屋まで作ったっけ(ノ´∀`*)

でも今まで、たまーにコレピクお絵描き板に描いたくらいで、コレピクキャラって描いた事なかったなぁ…(´・ω・`)
可愛いのからカッコいいのから変なのまで、多様なキャラと楽しいキャラ設定。
今までなんで描かなかったんだろ、って改めて思った。

コレピクの要であるドット絵は私には無理そうだけど、絵なら描ける!
って事で、コレピク終了が決まってからやっと、何か作ってみた。
コレピクブラウザ用の扉絵です。
主要キャラ全員集合で、最後のお別れパーティみたいな感じで!
湿っぽいのヤだから、明るくお別れしましょ、って事で(゚ー゚*)

…あれ、(一応)主人公である袴田さんがいない気がするが、まぁ気のせいだな(*´ェ`*)

って私、お絵描き板でも袴田さんひどい扱いでネタ的に描いてた気がするw
まぁアレだ、本当は袴田さんラブなんだけどネタに走ったほうが美味しいからさw
今度、コレピクが終わるまでにちゃんとした袴田さん描くよ、うん。

アニメ塗りってあまりしないけど、これはこれで難しい…sweat01
試行錯誤しながらだったので、思ったより時間がかかりました。

しばらくコレピクキャラ描いてこうかなー。
マイナーゲームだったから他の人置いてけぼりかもだけど(ノ∀`)

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでコレピク終わってしまうん?

Photo

コレピク終了のお知らせ。

某掲示板で目にして「そんなエサに釣られないクマー!」なんて鼻で笑ってたら本当だったというorz

時々思い出したように入ってはチマチマとコレクションしてきた物を眺めたり、ステキな職人さんのステキなドット作品を買っては部屋に並べてみたり。
時にはパズルゲームで遊んだり、釣りゲームに興じてみたり、横スクロールアクションで死にまくりながらもコンボに燃えてみたり。

ガディでのお友達に「じろちゃんが好きそうなゲームあるよ!」って教えてもらってもう4年以上経つのか…。
まさにその通り、コレクション癖のある私はどっぷりはまったのです(*´ω`*)

しばらくインしなかったりしても、思い出してはふと戻ってみて「あーやっぱりコレピク落ち着くわ」って安らげる場所でもあった。
運営に対しての不満もほとんど聞かない、珍しいゲームだったなぁ。
私も「このクソ運営が!」って怒ったりした事もなく、コレピク住人はヒューちゃん(運営)を応援する気持ちが大きく、鯖落ちしても文句言わずまったりと待ってみたり。
「ヒューちゃんガンバレ!」「いつまでも待つから無理すんな!」…そんな声があちこちから聞こえ、愛された運営だったなぁ。

そんな雰囲気が大好きなゲームでございました(゚ー゚*)

ま、途中からちょっと雲行き怪しくて「ヒューちゃん大丈夫か!?」なんて思ったけど。
やっぱり運営は火の車だったんだなー。
私も課金しなくなってから久しい。

そもそも無料厨の言う事聞きすぎて、たとえ月額300円でも「金払わなくても全然悔しくなくね?」みたいな仕様にしちゃったのが大きな敗因なんじゃないの?と思わざるを得ない(´・ω・`)
無料でなんでもかんでも出来るようにしちゃって、プラス会員との差をあまり感じなくなり、課金のお徳感が薄れてたよね。

ドッターまで無料で使えるようになってたし…あそこまでする必要なかったんじゃないかなーとは思う。

ま、そういう私も最近はコレピクに魅力感じなくなってきて、プラス会員辞めます!宣言したところだったんだよね。だから偉そうに言えないんだけどさ。

でもね…辞めるから今まで集めたオフィシャル品を放出します!みたいな、イベント的な事をしようとあれこれ考えたり、集めている人に譲ったりしてたんだよ。
辞める宣言2日後にコレピク終了のお知らせ来るとか、どんだけタイミング良すぎるんだヒューちゃんwww

もったいぶって大物とか最後に放出しようと取っておいたのに、もう何の価値もなくなったお\(^o^)/
市場の出品欄がカオスな状態になってるしw
今まで数百万・数千万したアイテム達が…「見ろ!ゴミのようだ!」状態。ほとんど0ピクで出品されて並んでる(ノ∀`)

って事でイベント終了~w
これからは@3ヶ月をのんびりまったりコレピクらしく過ごして消える事にします(*´ω`*)
いいゲームだったよなぁ、ほんと。できれば終わっては欲しくなかったが…運営も慈善事業やってんじゃないんだから仕方ないやね(´;ω;`)

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXIII未だクリアできず

Photo

タイトル通りです。クリアできてません。
ずっと9章で止まってますcoldsweats02

たまーに起動しても、結局9章で1時間程度戦闘を繰り返して終わり(ノ∀`)
改造のためにお金欲しいんだけど、ここの兵士がチップ落とすんだよね
チップ狙いで延々と繰り返してます。いい加減進めよ!って感じだよね、ヴァニラたんもいないしね(´・ω・`)

続きが気になるけど改造も気になる。
後々、もっといいお金稼ぎの場所があるのかなぁ…?
戦闘終了後にお金くれないから、ちょっとでも稼ぎたいなーとか思っちゃうwobbly

クリスタリウムも今現在上げられるところまでは全部上げて、それでもポイントが40000くらいある…けど、後の事を考えたらもっと稼いでおいてもいいのかしら?なんて思っちゃう。
どんだけ慎重派やねん!って私の遊び方見てる旦那はいつも突っ込むね、うんw

俺…全部の改造レベルが20になったら先に進むんだ…(*´ω`*)

とか言ってる場合じゃないな、いい加減先に進めないとまた積みゲーになってしまうsweat01
もうちょっと座っていられるようになったら、休みの間に一気に進めちゃおうかなーと思ってます。
それまで待っててね、ヴァニラたん!

あ、今日はずっと描きたかったヴァニラたんをやっと描きました。
って言っても、いろんなヴァニラたんを描き溜めてあったんだけどね。
なんか明るく可愛いヴァニラたんを描きたかったのに…ちょっと違う感じになっちゃったcoldsweats01
いや、なんか話の流れでこういう感じのとこあったでしょ。
あのヴァニラたんが何かすごく印象に残っててね
明るい彼女が見せたあの表情、たまんないっす…。

なんか、そういうのを思い出して描きました。
自分をあんまり責めないで、ヴァニラたん(´・ω・`)

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーニャ姉さん(ちょっとセクシーにしてみた)

2

2  

まだ皆さんはドラクエⅨで遊んでますか?
私は最近、テンション下がり気味です。Wi-Fiも毎日きちんと繋ぐ事なくなりましたcoldsweats01

理由はレベルが上がらないから。
まだ職業も2つしか極めてません。宝の地図もLv50台のに潜ると全滅寸前まで追い込まれますw

そんなこんなで、Wi-Fiで高価なアイテムが来るたびにお金だけどんどん減ってさらにやる気ダウン(←買わなきゃいいのに

なんかもう、ゲストのために繋いでる感じ(クエストもクリアできないし)。

そんな中、昨日Wi-Fi繋いだら…マーニャ姉さんきたー!!!
ちょっとテンション上がったw

なので、さっそくお絵描きしてました(←レベル上げどうした?w

ちょっとセクシーっぽい感じでconfident
マーニャはやっぱりセクシーなお姉さん!ってイメージだし。
あとふんどし
ギャンブル好きでお酒なんかもグビグビ飲んでそう。
いろんな事にすげーだらしなくて、ダメ人間一歩手前っぽいけど何かと頼りになるお姉さん、て感じかな。
あとふんどし

どうでもいいけど、この人歩いてるだけでなんかエロいと思うのは私だけでしょうか。
この衣装のせいだとは思うけど(ノ´∀`*)

踊り子だから踊ってるポーズ描こうかなと思ったのに、結局こういうポーズで落ち着きました。
もっと色っぽくしたかったなぁ…。
もう腰が悲鳴あげてるので、背景までは描きませんでした。真っ白sweat01

顔のアップと、全身の2枚載せときます。
全身はちょっとサイズがでかいかも…。

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ…、魅音だよ…な?w

Photo

えー、ハデさんのリクエストにお応えしまして、今日は魅音をちょっとずつ描いてさっき完成しました!

…あれ?これどっちの魅音?(いやーんネタバレちっくw)
まぁどっちでもいいや。つか、あっちの魅音は人殺したりはしてないんだっけ、確か。
うん、どっちでもいい。とりあえず魅音だこれ。

てか、たぶんハデさんは萌え~な感じの魅音をリクしてくれたんじゃないかと思うんだけど、やっぱりというか今の私の気分的なものが出たなー。
狂気な魅音になりました(ノ∀`)
萌え~(*´ェ`*) ←な方はまた今度挑戦します。

本当はもっと狂気じみた、血も生々しい感じにしたかったけど修行が足りないのと、あんまりリアルに描いちゃうと周りが引く気がしてこの辺で落ち着きました。
ほんと、気分が落ち込んでない時はこういうの描こうと思ってもなかなか構図とか表情とか浮かんで来ないのに、今ならなんとか描けるし夢中になって描いてるw

ふー、背中と腰が痛いけど頑張った!
明日起きれなかったら笑うw

あ、苦情・文句は受け付けませんので(ノ∀`)>ハデさん

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病んでます

Photo

ブログ超久しぶり(;´▽`A``

えー、mixiの方には書いてたけど、まぁ年が明けた頃から仕事が殺人的に忙しくなってしまったのと、4月に入ってぎっくり腰+腰椎椎間板ヘルニアで入院になってしまい、ここは放置しまくってた訳ですが。
退院してからもなかなか良くなる気配がなくて、仕事も長期療養という形でお休みになってしまいました(;´Д`)

とりあえずリハビリは頑張って行ってるけど…運動とか元々嫌いだし、腰に爆弾抱えてるからどういう運動したらいいのやら。怖くて家でゴロゴロしてるだけ~。
ちょっと車に乗ったり、気合い入れて掃除したりすると、次の日えらい目にあいますがな(´・ω・`)

そんなこんなでカレンダーも5月。
こんな時期に家に引きこもってると、お約束通り?鬱々とした気分が襲ってくるわけですわな(ノ∀`)
仕事行く前、家に閉じこもり+友達いない+大阪に帰りたい+子供が超反抗期etc…いろんな要素が絡んでネジがぶっ飛んでしまい、しばらく精神病院に入院する騒ぎも起こしてしまいました、はい。
だから嫌な感じなんだよね、私にとって仕事しないで家にいるのって。

しかも思うように動けないのに子供達は全く手伝ってくれないし、またストレス溜めまくってる(ノД`)
ま、最近少し座れる時間が長くなってきたので、リハビリも兼ねてmixiでサンシャイン牧場とかいじってるから、ちょっとは気が晴れてる。
調子乗って夢中でパソコンの前に座ると夜動けなくなって死にかけるけどw

絵も落書き程度だけど、ちょこっと気晴らしに描いたりできるようになったので、こっちもリハビリがてら再開してみた。

それにしても放置していた間、検索でここに来てくれた人のほとんどが「ゼシカ」「エロ」というキーワードで来られてる事を知って盛大にフイタw
すんません、エロ関係なくて(描きたいけど)。

…今日描いた落書きに色塗ってみたけど、やっぱりなんだか病んだ感じのレナになってしまいますた(´・ω・`)
まーボチボチやってくかな。

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私にもサンタが来ました(*´ェ`*)

えー、今日は珍しく(?)、写真付きで普通のブログっぽくいきたいと思いますw

実は友人白護摩から、クリスマスプレゼントをいただきまして。
毎年のように、子供達にプレゼントする時、「ついで」のフリして私にもステキなプレゼントを送ってくれるのです(*´ェ`*)

数日前に「靴送るけど、いつやったら受け取れるー?」みたいなメールが来た。
ピンと来て、そんな靴とか送らんでいいよ!とか言ったんだけど、送ったよーと返事。
箱に絵まで描いて、受け取る人が恥ずかしい思いをするように細工までしてくれてたけど・・私、23日から胃腸風邪でダウンしちゃって受け取ったのは旦那だったんだよね。
めっちゃノーリアクションでした(ノ∀`)

「源氏名で来てるぞー」って言うから何の事かと思ったら・・『あべ じろこ様』
っておいー!伝票にまで「じろこ」て書くなやwww
のっけからやられた!

んで、靴と野菜サラダを送ったから・・ってメールだったから、内心「エライもん送ってくるんやな・・サラダって事はクール宅急便やんな。冷え冷えの靴も嫌ややなぁ」なーんて思ってたけど、護摩が普通に送ってくる訳なかったんだよなーw

クール宅急便でもなんでもなく、普通に届いた。しかも軽い。
さっそく開封して2度目の「やられた!」

クリスマスブーツと、私の好きなうまい棒のサラダ味w
しかもこんなにたくさん!!!(*'▽'*)
それにそれに・・ブーツには私の大好きなサワーペーパー詰め放題!
(詳しくは、護摩のブログの記事、「松屋町レポート」をご覧ください)
ちゃんと数えるように言われたのでさっそく数えましたとも(*´ェ`*)
アップル24本、サイダー26本でした!
他にも護摩特製のマドレーヌ(これ、あっという間にみんなで食べてなくなった・・)や、モロッコヨーグル、シガレットチョコなど駄菓子盛り沢山。
今回は子供達にはなしで、私にだけプレゼントしてくれた(ノ´∀`*)

Img_3559

って事はこれ食べ放題じゃん!
さっそくボリボリとうまい棒を貪り食いましたとも(´∀`*)ウフフ
今現在、うまい棒は半分くらいにまで減っちゃいましたw
サワーペーパーは、なんかもったいなくてまだ手をつけてません・・。

そして、手紙と共に入っていた、護摩のブログのマスコット「すぱいす君」の携帯ストラップ。これがもう、すごく良く出来てて感心した!
護摩って手先が器用でお菓子からイラストから小物から・・何でも上手だし売り物みたいに綺麗に作るんだよね~。いつもすごいなって思う(〃▽〃)
これ、つけるのもったいないな・・もう1個くれとか小声で言ってみようかなw

Img_3560_2

ごめん・・ちょっとピンボケになってしまった(ノД`)

いつもいつもありがとう、護摩たん(*´ェ`*)
大阪離れちゃって、また会える機会が減ったけど、ずっとずっと友達だからね。・゚・(ノд`)・゚・。
私は友達作るのヘタだし、社交性もなければ一人が好きであんまり友達とベタベタ・・なんてのも好きじゃない人だから、親友と呼べるのは護摩一人しかいないんだけど。護摩だけは、ずっと一緒にいたいって心から思う。全世界の人が見れるこんな所で告白してる私もどうかと思うけどw

はー、それにしても楽しいプレゼントだった!
本当にどうもありがとう<(_ _)>
インパクトと「やられた!」感は今回のが一番でしたw
時間がなかったから色も塗ってないけど、護摩の大好きなどせいさんを描いたので、よかったらもらってやって(*´ェ`*)
もうクリスマス終わっちゃったから、来年までどせいさんたの活躍はありませんが(ノ∀`)

Photo

↓ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こっちもね
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«突然ですが明日からお休み・・したいです!(FF13)